コム * デ * マクロビアン

パリでゆっくり穀物菜食 、贅沢貧乏の日記

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ソフィさんちでお昼ごはん  dejeuner chez Sophie

2006-05-09 | ともだち  mes amis
今日のお昼はリンク先ブログ”ソフィな気分”のソフィさんちにお呼ばれ。
シェフソフィが,なんちゃってマクロビアンの私の為に腕をふるってくれたのは...

  カクテルサラダ、二層に分れたカクテルの中身は、キュービックカットのきゅうりとそぼろ豆腐にパセリがちりばめられ、スプーンで底をつつくとぷるりんとした甘いソース。麦味噌に胡麻、亜麻の実が練り込んであるそうです。

  ラタトウイユ風スパイシーな温野菜にはベジミート入り。”だまされて肉を食べさせられているのでは?”と思うほど、挽肉の様な食感。大豆ベースのベジミートは粉末のものを水でもどすそう。不思議。今度自然食の店で探してみよう。

  キノアのガレット。ぷちぷちキノアに玉ねぎ、赤ピーマンの入ったお焼きは野菜の優しい甘味とキノアの食感がとってもナイスです。私の為に卵を使わずに”つなぎ”にひと工夫してくれたシェフソフィ、メルシーソフィ!夢の様なランチでした☆

ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« テンペ  le tempeh | トップ | タルトタタン  tarte Tatin »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
仲間外れ (NOE)
2006-05-11 01:05:14
美味しそう!

私も招待されたかったな。なんだか仲間外れになった気分です。

特に麦味噌、胡麻、亜麻の実入りソース、食べてみたい。



インターネット電話 (eribleucoco)
2006-05-11 04:08:17
で顔を見ながら同時にお話出来ても、一緒にごはんは無理ねえ...そうだ!同じメニューを作ってカメラに向かって食べたらどうかしら?? きっと分かち合えるはず!
私も始めました (ずん)
2006-05-13 01:26:49
eribleucocoさま、



お久しぶりです!14句のJです。

実は私もちょっとだけ始めましたヨー。

キノアを付け合せにしてみました。

プチプチして、面白い触感ですね!



煩悩の抜け切らない私にはオール マクロは無理ですが、

ヲォットのダイエットの為にも頑張ります!
ダイエット?? (eribleucoco)
2006-05-13 07:13:57
ずんさん、こんにちは。オットさま、ダイエットなんて必要なのですか?? キノアはオットさまにもうけたのでしょうか?? 皆で楽しく長生き!がんばろう

あわせて読む