コム * デ * マクロビアン

パリでゆっくり穀物菜食 、贅沢貧乏の日記

バンブーのサラダボール  saladier de bambou

2006-10-06 | エコ l'ecologie
   ひとめボレ☆ 食材の買い出しだけに行ったつもりのヌーボーロバンソンで、久しぶりに向かいの雑貨部門に足を踏み入れてみると、こんな「素朴+モダン+職人技」の品々が陳列されている。
手にしたら最後、このぬくもりをこのままほおっておけなくなる。

好きになるのに、うんちくはいらない。「包み紙にこのプロダクトの説明が書いてあるから英語が読めたら読んでみてね」と言われたけど英語は苦手だし...よく見ると仏語でも書いてあったので帰りのメトロの中で読んでみる。

ブランド名は ekoboというらしい。モットーは、伝統的な職人技とデザインの融合。バンブーは普通の木の二倍の速さで伸びる、この天然素材を活用してエコロジーな消費社会への提案etc...
なるほど。そう言えば、この夏にプチバトーで買ったTシャツも 「素材はバンブーなのよ」と店員さんは誇らし気に言っていた。ちょっと絹の様な優しい手触りが気に入ったのだけど。

 これからは、パンダちゃんもうかうかしてたら食料取られちゃう!?

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
竹さん (○ももんが)
2006-10-09 04:28:03
あたしもコットンと思ったらバンブーとなっていた素材のワンピーをこの夏買ったよ~。

少し光沢があって、薄くて。

で、麻のようにやたらシワがついて、笑えた。

でもそれが魅力かなあ~。

やはり竹がアジア原産だべな。

エコの人たちは、どこかの国の竹を安く買い荒らしてはいないことを祈ってますが・・・。

パンダちゃんの呪いを受けたくないし、まず。
あっ!○ちゃん (eribleucoco)
2006-10-10 03:18:12
rebonjour☆ そうなの、結構デリケートな素材で手洗いした方が良さそうな感じ。(...と言いつつ洗濯機で洗ってへなへなになりつつある)

ヌーボーロバンソン行ってみてね〜、心が洗われる品揃えの店内と、”93”バンリューのノリの外とが面白い感じで共存してます。