まったり無職の親父のブログ

脳出血を経験してスピリチャルに目覚めたオッさんのブログ

残す必要は無い?(^^)

2016年10月17日 13時17分29秒 | 日記
人は死ぬとこの世の思い出だけを持って天国へ逝きます。お金も土地も物も全て置いていかねばなりません(^^)だからこの世に執着することは幸せが遠のくばかり。大抵、親は子供に少しでも遺産として残してあげようと不動産やお金を置いておこうとします。私も少ないですが置いておこうと思っていましたが『もしかしたら?それは間違いではないか?』子供の事を本当に思うのであれば働く事の大切さ、お金の尊さを教えながらお金以上に大切なことを教えることが親の務めではないかな?と(^^)お金は親から貰うものではなく自分自身の働きで稼ぐもの。私は父から教えられたことを忘れかけていました。最近、妻には『もう残さないでおこうや。』何故?そんな思いになったのか心境も言ったのです。すると『でも何に使う?今更、私は贅沢なんかしたいとは思わないもん。お父さんと穏やかな暮らしが出来たらええの。』節約家の妻は言うのです。『生きてる間にあの子らに何かあったとき思いっきり使って上げたらええやん。』確かにそうなんですが。残すことが2人の娘に良いことなのか?どうか。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 運命の女性(>_<)前妻は???... | トップ | 薬を減らしたい! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。