まったり無職の親父のブログ

脳出血を経験してスピリチャルに目覚めたオッさんのブログ

来月は5回目口頭弁論です(^-^)

2017年07月29日 14時55分09秒 | 裁判
来月、5回目の口頭弁論(^-^)
会社相手の損害賠償請求訴訟。
今回は私の反論として弁護士には準備書面を作成の最中です。

現在は私の脳出血と業務との起因性。
私の業務の荷重性を主な争点となっています。
また私の高血圧既往症ですが、キチンと病院に行き治療がどの程度なされているか?私の過失を相手方は確認するため通院先のカルテを取得するとのことです。
タバコは40歳から辞めており飲酒も1日缶ビール1本でした。
会社は私の生活習慣で昼食にカップラーメンばかり食べていたとか?深酒してるとか?
好き放題言って私を指摘するばかり。
会社として従業員へ、また職場環境をどう配慮しているか?などは一切述べてきていません。
私の弁護士が言うには
『安全配慮義務を果たしてないから相手を指摘して自分を正当化するしかないのです。言わせるだけ言わせておいた方が、こちらとしては良いのです。』とのことでした。
理屈では分かっているものの、余りにも好き勝手を言って来る会社の準備書面は精神衛生上、良くはありません_(:3 」∠)_

弁護士の話だと12月か来年早々には一度、和解提案がなされてきそうとのことでした。

私としては、好き勝手言われ放題で『和解』をする気にはなりません。

会社も和解の意思はないでしょうから会社から裁判所に対して強行に和解拒否してくれたらなぁ〜と思う今日この頃です。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 守護霊様とアメノミナカヌシ... | トップ | 友のガン。あれから。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

裁判」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。