まったり無職の親父のブログ

脳出血を経験してスピリチャルに目覚めたオッさんのブログ

H2Oリテイリング(^-^)2100円へ目指す!

2017年07月01日 08時25分01秒 | ちょこっと株のお話
昨年11月にH2Oリテイリングの株主優待欲しさに500株ほど株を購入しました。
久しぶりの株を買いましたがH2Oのチャートを見ると思わず『買い』心にも何かがビビッと鳴り購入。
その後、月足ベースでゆっくりと上昇してきまして今は2000円を超えました(^-^)
配当も頂き、株主優待も先日、届きました(^-^)
一株あたりの単価は阪急阪神ホールディングスより安いのでお得感あり。
これからの目玉は?何と言っても神戸三宮駅前の再開発なのです(^-^)予定より遅れたものの全国の大都市圏でのJR駅前再開発で何故か三宮は後回しされてました。関西では大阪駅、京都駅は開発されたのに?三都物語とか言われながらも神戸は(TT)三宮そごうをH2Oリテイリングが営業譲渡を受けたので三宮駅前ターミナルの高層化、阪急三宮駅前の阪急ビルの高層化となると三宮そごうは私の予想は阪急百貨店として建て替え高層化するのではないか?
そして神戸市は三宮元町、そして神戸ハーバーランドを一体化していく人の流れを作るそうです。
私も何度か三宮から神戸駅まで歩いた事はありますが今ならツマラナイ。元町高架下をプラプラ歩くくらい。
そういえば昔は神戸駅からハーバーランドへの途中に阪急百貨店があったのです。
梅田は本当に阪急の街ですが神戸はね。
それと三宮そごうを何故、阪神百貨店にしない予想をしたか。それは阪神百貨店は庶民派だから。
神戸や芦屋などの阪神間の方々は梅田にはいきません。三宮です。
阪神間は、超お金持ちも多いし所得の高いサラリーマンも多い。
阪神百貨店より、やっぱり阪急ネームで三宮駅前に、デーーんとならないと。
OPAなどのファッションビルも再開発で、おそらく、オシャレに変貌しJR、阪急、阪神の各電車の🚃連絡通路も流れよくなり三宮は神戸の玄関口として大きく変貌することでしょうね。
港町神戸には中華街や異人館、そして一流ホテルも周辺には沢山ありますから観光客も増えるかと。そして話は梅田に戻すと阪神百貨店の建て替え工事が着々と進んでいます。

関西で憧れの街の多くは阪神間(^-^)
大阪〜西宮〜芦屋〜岡本。
少子高齢化の影響もあり都心回帰も進んでいますので、関西ではオシャレな街、憧れの神戸に住む人たちも増えると思うのです。

現に大阪梅田、難波、福島、天王寺はマンションラッシュ。
神戸も元町や三宮、神戸駅近くにマンションが建設されてきています。
昭和のドーナッツ化で郊外に戸建を求めていた団塊の世代から私達50代は、またまた都心部へと住まいを変えてきています。
山の手が良かった人たちも坂道が辛く。平坦な土地。戸建の手入れも歳を重ねると面倒(TT)

マンションの問題が出ているのは駅からバスなどの郊外のマンション。
これからは駅近。それも特急や急行停車駅から徒歩五分がベスト。
更に出来れば3アクセス可能な駅。
となれば梅田、三宮、難波、天王寺阿倍野。
郊外なら西宮北口くらいかなぁ。

その次なら高槻。阪急とJRが近く商業施設、医療施設も充実。北摂の環境の良さもあります。
千里中央も外せませんが高齢化が目立ちますね。
マンション買うなら
もう、梅田、阿倍野、三宮元町を優先候補としようかな。
話は逸れましたが関西はもともと阪急王国。
それに阪神が加わり大阪、神戸を圧巻しております。そして京都にも阪急は河原町に阪神百貨店があり、京都線から枝別れで嵐山までも楽々アクセス。京阪は嵐山に行こうもんなら三条?四条からバス乗らないと(TT)
近鉄は奈良方面ですが奈良は30年後、関西で一番の過疎化となるそうですから終わりです。

だからH2Oリテイリングは
これこらの株。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今日は母の命日です。 | トップ | 新たな気づき(^-^) »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ちょこっと株のお話」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。