まったり無職の親父のブログ

脳出血を経験してスピリチャルに目覚めたオッさんのブログ

寺社仏閣は魂の洗濯が出来ますよ。(^^)

2016年10月16日 11時20分27秒 | スピリチュアル
秋。芸術、読書、食の秋ですね(^^)来月は夫婦で宇治の平等院にでも行こうかと思っています(^^)宇治の抹茶スィーツも目的ですが(^^)秋は心の波動を高める季節ではなかろうか?と(^^)毎朝、リハビリをしながらクラッシックを聞くのですが時々、アールクルーというジャズなのにクラッシックギターを弾くミュージシャンの音楽を聞きます。今、落ち着いて聞けるのはアールクルーとジョージベンソンとクラッシックぐらいです。話は逸れましたが平等院に行こうと言い出したのは妻の方で『美味しい抹茶パフェを食べに行かない?』宇治抹茶は美味しいし全国的に有名。関西ローカル番組で静岡対京都のお茶対決がありましたが静岡の方々は勿論、地元静岡茶を絶賛されましたが宇治茶を支持される方も数多くいらっしやいました(^^)その宇治にある平等院。寺社仏閣は魂の栄養となるような気がします。なんとなく落ち着いた風情、そして空気感がいいのです。波動を安定させるには京都や奈良、関東なら鎌倉や日光とか、とてもいいのでは。それに多くの自寺社仏閣には緑豊か。参道沿いには木々が繁っていて、その木々から香る匂いや風に靡く音は心を落ち着かせ都会のビルや騒音で汚れた魂を洗い流してくれるような感じです。たまには行って心の洗濯をしようと。帰りには京都の錦市場でも行こうか?と妻と話してます(^^)
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 少し早い誕生日の食事(^^) | トップ | 魂の成熟度が上がると愚痴は... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。