まったり無職の親父のブログ

脳出血を経験してスピリチャルに目覚めたオッさんのブログ

当たり前の事への感謝(^◇^)

2017年05月11日 11時11分38秒 | 魂のステージ
見えない方々の存在を信じますか?(^◇^)
見えない方の導きがあることを信じますか?
信じるか?信じないか?それは個人の自由。
私は今では信じています。

そしてポジティブな気持ち、言葉を使っていると心が穏やかでラクなだけでなく、何だか幸せな気分になれるんです。

人間、生きても精々100年ほど。
あの世には時間がないのですが魂は永遠。
この100年生きる間
大切なことは今でも思い出す小学校の教室に貼られていた紙に
『人を大切に。物を大切に。時間を大切に。』
シンプルな言葉(^◇^)
最近、やたら思い出すのです。
そして身の丈を知りたるを知る大切さは病気になり知りました。
言葉、態度、表情は常に周りの人が不快にならないように。

質素倹約。目の前な物、人はの感謝の気持ち。
たとえ100円ショップで買ったコップでも
そのコップが作られ、店頭に並び自分の手元に来るまで多くの方々が携わっているのです。
コップがあるからこそ
綺麗に飲み物が頂けるのです。
そんな当たり前な、日常的な事や物へ
感謝。
ご飯を食べる前に『頂きます。』
御飯を食べ終えれば『ごちそうさま。』
言ってますか?
こんな当たり前の事を出来なかった事が私にはありました。
当たり前の事への感謝を。

それだけでも魂は磨けますから(^◇^)
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 出る言葉でわかる??(^◇^) | トップ | 徒然なるままに。・°°・(>_... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

魂のステージ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。