まったり無職の親父のブログ

脳出血を経験してスピリチャルに目覚めたオッさんのブログ

阪急宝塚線(^。^)宝ジェンヌに会えるかな?

2017年06月02日 11時00分39秒 | 住む
阪急宝塚線は梅田から宝塚の区間を走ります。
急行は十三駅を出ると豊中駅まで止まりません。
宝塚線も石橋駅から箕面方面は箕面線になります。宝塚線自体は豊中駅以北は環境も良く比較的、収入の高い方々がお住まいされていて特に東豊中、箕面は芸能人もお住まいされています。
箕面は国定公園もありお猿さんと紅葉が🍁有名。
豊中を抜けると池田、川西、そして宝塚と繋がり住環境は阪急神戸線に次ぐ沿線でないかなぁ。
蛍池駅からモノレールも走っているので伊丹空港へのアクセスもよくまた千里中央にも行けますから地下鉄御堂筋線の利用も。新大阪駅も近い(^。^)出張の多いサラリーマンには良い環境なのが阪急宝塚線。また雲雀丘花屋敷駅は閑静な住宅地で治安も良いのです。お買い物は川西能勢口駅周辺となりますが。
宝塚は宝塚歌劇だけでなく、あの有名な漫画家手塚治虫さんの記念館もあるんです。
著名人も少なくない北摂から兵庫県は関西の中でも憧れるエリアであるのは確かなところ。
でも?宝塚は遠いなぁ。と2、3度阪急梅田駅から行きましたが、遠い(・・;)
通勤を考えれば豊中駅かな?
住むなら176号線より東側をお勧めします。
少し坂道もありますがロマンティック街道と呼ばれる場所もあったりしてお洒落なお店が立ち並ぶ街(^。^)神戸に比べればお家賃や土地は安く、芦屋や岡本あたりと違い背伸びする必要性はない場所も多いのでそこそこ年収があるご家族には住み良いエリアではないでしょうか。
転勤族も溶け込みやすいです。
関西弁も、キツくありません。大きな声で話す大阪のおばちゃん的な人は少ないし(^。^)
関西なまりを穏やかに京都風に話しながら所々、標準語も入ったり(^。^)
河内や泉州方面とは違うカラーと空気のあるエリアでございます。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 雑居ビルのトイレ(´༎ຶོρ༎ຶོ`) | トップ | 因果応報を目の前にしている... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

住む」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。