脳出血で無職になった親父のブログ

株式投資に腕時計が好きなオッサンのブログです。年齢を重ねスピリチュアルにも興味を持ったお蔭で人生感も変わりました。

お金(^-^)って?

2017年07月20日 09時05分39秒 | 物とお金
お金( ̄∀ ̄)
お金は人を救い、人を狂わせ、人を温かくさせ、人を冷たくもさせる。
ほんとに使い方と稼ぎ方次第(^-^)
お金には人の波動が乗ります。
確かに一万円札は一万円の価値のものを買えます。でも稼ぎ方は同じ一万円でもコツコツ働いた一万円もあれは競馬で当てた一万円もあり時には盗んだ一万円もあるわけです。お金は時には魔物にもなれば神様のような力も発揮できるかと思えば全く無力になるときもあります。
お金は人間が作り出した物に過ぎません。
でも?お金によって欲しい物、食べたいもの、人を雇用したり時には人を利用したり、その使い方でお金に乗る波動も違いが出ます。
以前にも申し上げましたが、お礼として二千円を渡すと、なんだか失礼にあたったり、え?たった二千円?の感謝では、ちょっとねって。
でも二千円の菓子折りを持っていくと誠意が伝わることは少なくありません。
お金💰
時には人を狂わせ、心の目を曇らせることも少なくありませんが、反対に心を磨く道具にもなります。困ってる人へ寄付することが、その代表かも知れません。
お金が一番、喜ぶのは人に喜んでもらえる使い方ではないでしょうか。(^-^)
世の中、儲けは大切です。
でもお金を使うのではなく使われたら終わり。
人も肉体の悦びに溺れたら終わり。
お金でもって自分の肉体が悦ぶことばかりに使うとお金はたちどころに去っていき、戻って来なくなりますからご注意を。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 関西は阪急王国なのです(^-^)... | トップ | 認知症には様々なドラマがあ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

物とお金」カテゴリの最新記事