まったり無職の親父のブログ

脳出血を経験してスピリチャルに目覚めたオッさんのブログ

愚痴を意見や提案に変えること(^^;

2017年04月21日 09時10分02秒 | 魂のステージ
魂を成長するか?どうか?(^^;
その出来事は愚痴、不平不満、批判、悪口を言いたくなる出来事が目の前に起きたとき(^^;
目の前に、このような人物、組織、集団等が現れたときや自分が、そこの一員になったとき(^^;

愚痴、不平不満、批判などを言うのではなく
出来事なら
どう解決するか?改善するか?要はポジティブに思考し取り組むか?が魂の成長になるのかなぁ。

そこから逃げたり避けたり無関心な行動をしても必ず、同じような出来事や人物と出会うわけで
そのときは逃げた分の利息が乗って前より大きな出来事となって目の前に現れるのが宇宙の法則(^^;

天から『努力しなさい!』という愛の鞭(^^;
努力すれば必ず報われる。
報われない努力は努力でないのかも?

先日、ある番組の中で一世風靡したタレントさんが、どん底に堕ちた経験から出た言葉が
『努力するもの夢を語る。サボる者は愚痴語る』
妙に頭の中、いや心に染みた言葉でした。

自分自身を振り返ると、その言葉の通りでした。
宇宙の法則で思いは現実化する。と。
努力し続け夢を語り続ければ
その夢は必ず現実となります。

現実化させたこと、すなわちハードルを乗り越えた、その時、魂は一皮成長したのかな?(^^;

そして一枚一枚
一皮ずつ剥けて行くと活躍するステージが変わる。

愚痴や不平不満は言っていても何の解決にもならないばかりか聞いている人を嫌な気分にさせてしまいます。
愚痴や不平不満を前向きな意見に変えて言ってみては?
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 阪神戦(o^^o)ムッチャええ席... | トップ | 目の前に起きてる良い事、悪... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。