まったり無職の親父のブログ

脳出血を経験してスピリチャルに目覚めたオッさんのブログ

この世は魂の『人生ゲーム』?(^^)

2017年02月12日 10時45分59秒 | スピリチュアル
子供の頃『人生ゲーム』をよくしました(^^)ご存知の方も多いと思いますが、いわゆる双六ゲーム。子供にとっては結構、リアルでお金はUSドルのオモチャ紙幣。株券や保険もあったりサイコロの代わりにはルーレット型のサイコロ。だいたい4、5名で遊ぶとワイワイと楽しくなるゲームですが途中で儲かったり損したりするので気持ちもゲームからホンキモードになることも。最近、ふと『人生ゲーム』を思い出すと?この世も似たようなところだと。この世で稼いだお金や不動産、貴金属などなどはあの世に持っていけませんし『この世だけのもの』人生ゲームを時にはケンカしながらやったりワイワイ笑いながらやってる子供を大人は『まぁまぁ(^^)』ってな感じで見てるだけ。今、この地球で魂は肉体という身体を神様からお借りして『人生ゲーム』をしているのかも知れません。死んであの世に帰ると神様から『楽しみましたか?』と聞かれるような。この世は仮の世界。ホントの世界は『あの世』最近、心からそんな気がしてなりません。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 介護士や保育士の給料は安く... | トップ | 私は『ツイテル』先物相場で... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

スピリチュアル」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。