まったり無職の親父のブログ

脳出血を経験してスピリチャルに目覚めたオッさんのブログ

年金を頂ける日(^-^)

2017年06月15日 18時44分59秒 | 物とお金
今日は2カ月に一度の年金を頂けるのです(^-^)
労災年金と厚生障害年金の2つ(^-^)

皆様の年金保険料からと
企業が支払ってる保険料から私は頂いてまふ。
サラリーマンになるのを嫌がってた少年期。
でもサラリーマンになって長年厚生年金を払ってきたからこそ頂けるのです。
若い頃
『病気もせぇへんし!年金ももらう前に死んだら払い損や!』みたいな事を言ってましたが(・・;)
今は本当に有難いとしか思えません。
『お父さんがサラリーマンでよかった👨‍💼』
昨夜、妻がポツリと。
私が脳出血となり身体と脳に障害を持っても経済的に家族を守れる父であり夫でいられるのも
年金のお陰でございます(^-^)
妻は更に『このお金で私達は贅沢はしたらあかんねん。慎ましやかに生活しないとあかん。』

そうなんです。私も同感。私達家族が贅沢しては決していけないお金。
2つの年金を合算すると、おそらく皆様は驚かれる事でしょう。
妻は
『もし?お父さんが倒れてなくて、あのまま会社で働けたら、の年収以下の生活をしないとね。』
変わった妻と思うかもしれません。でも私は妻と結婚して本当に良かったと心から思っています。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« H2Oリテイリングは楽しみな銘... | トップ | 娘は試されてるのかな?(´-`... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

物とお金」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。