まったり無職の親父のブログ

脳出血を経験してスピリチャルに目覚めたオッさんのブログ

徳を積むとお金には困らない??(^-^)

2017年08月15日 10時12分35秒 | スピリチュアル
魂のステージが上がると?(^-^)経済的に守られてきます(^-^)
何故か?志が利他愛であるからです。
与えるから与えてもらえるからです。
直接的にお金が入らなくとも
アイデアや人との出会いで守られて支えられ
結局はお金に困る事はなくなるのです(^-^)

また同じようなケースで損する人と得する人。
ありますよね。(^-^)
これは徳の差でしかありません。
何故か、よく叱られる人もいれば?
同じことをしても『今度から気を付けろよ。』と言われて終わる人もいますが徳の差しかありません(^-^)不公平じゃん!と思う出来事でも神様は公平になるよう創造されています。
でも?今度から気を付けろよと言われて助かった分の徳の貯金を使ってしまってるので、また、どこかで徳を積まないといけません。

利他愛に満ちた方は無意識に徳を積まれていて、更に徳の利息がたくさん付いてますから少々の事では破綻しません(^-^)
徳を積む事は特に良い行いをしなくても人と話すとき気持ちよい話し方、笑顔で話すことや決して愚痴や不満を言わないこと。
ネガティヴな言葉や発想をポジティブに変換して話したり行動すること。人の欠点を見つけて追求するのではなく、良い点を言って上げること。
周りを楽しくさせること。ボッチの人を優しく構ってあげる。動物に優しくする。仕事も自分の利益を優先することなく人に手柄を譲る、人が手柄を立てやすいように支援する。などなど(^-^)
幾らでもあります。
挨拶を自分からする。こんな小さなことでも挨拶された人は気持ち良い気分になれば小さな徳となります(^-^)
そんな小さな行動を重ねていくうちに自分から出る雰囲気?空気感が変化し始めると『あの人と話をしてみたい。』そう思ってくれる人が出てきます(^-^)それは『あの人と話をしてみたい』の中には『あの人なら私の話を聞いてくれる』という気持ちも入っているから。話を聞いてもらって質問とか?してきたら、その時に少しだけ答えてあげてまいいのかなぁ。でも主体は自分でなく相手。
だから?俺が俺がと前に前に出る人は(^-^)ね。?
前に出ずとも無言で実行する人が徳を積めるのかなぁ。褒めてもらいたい!という気持ちはなく普通に自然体ですから。気持ちで動くから。話は逸れましたが徳が高まると自然とお金に困らなくなるようになってるのかなぁ(^-^)と思う今日この頃です。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 家族は、この世ではチーム?... | トップ | お盆に亡くなった方が帰って... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

スピリチュアル」カテゴリの最新記事