まったり無職の親父のブログ

脳出血を経験してスピリチャルに目覚めたオッさんのブログ

人生の決算書(^^)

2016年10月25日 09時43分59秒 | スピリチュアル
俳優の平幹二朗さん、声優の肝付さん(ドラエもんのスネ夫の声)がお亡くなりになりました。お二人とも、その世界では多くの人達に親しまれた方々です(^^)私が若い頃には著名な方々が亡くなる報道は少なかったですが、高齢化に伴い訃報も多くなりました。皆さま、この世での修行を終え帰るべき場所へとお帰りになるわけです。人は生涯に行った良い事、そうでない事、人に優しくしたか?楽しんだか?修行の課題は果たしたか?などなど人生の決算書と思い出だけを持って帰るわけです。あちらな戻って『あちゃ〜!また、やっちまった!追試決定!』となり再び、生まれ変わりやり直す。これを繰り返して最後の卒業試験の人生を迎える時が来るように思えるのです(^^)この世は大変。生きるという厳しさは年齢を重ねるに従いシミジミと心に刻まれていく。妻が『もし?戻れるとしたら何歳の頃に戻りたい?』時々、こんな事を聞いてきますが私は『いや、戻りたくない。』と答えると『もう!たとえば?やんか!』私は『戻りたくない!また同じ苦労せなアカンやろ?』人生の損益計算書は赤字か?黒字か?もちろん魂の決算として。またまた生まれ変わらないといけないのか否か。それは神様のみご存知のこと。でも?おそらく私は、またまたやり直すために•••
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 会社という組織のカルチャー... | トップ | 人生で初めて愛した人た人生... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

スピリチュアル」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。