まったり無職の親父のブログ

脳出血を経験してスピリチャルに目覚めたオッさんのブログ

バブル時代と今の男の違い。

2017年05月16日 17時23分07秒 | 日記
今の男子ってデートで割り勘が多いって聞きます。また、女の子と遊びに行くときも送迎なし。とか。車を持っていてです。
次女が言ってました。
『鳥貴族に連れて行かれたときは唖然とした。』

今朝、朝のワイドショーで若い女の子がバブル時代に憧れを持ってる子達が少なくないとか。
丁度、今の年頃の女の子のお母さんやお父さんがバブル全盛期で若く遊んでいた時代。

当時の男性は女子にはお姫様のような扱いでした。送迎は当たり前。車は国産高級車かBMWとか。プレゼントにはエルメスのスカーフやティファニーのオープンハートもちろんプラチナで。

クリスマスには一流ホテルに泊まり食事もフレンチ当たり前。全て男性がお金を負担します。
そんな時代(^。^)
なんで?って
株は上がる、土地やマンションはうなぎのぼり。
株は何を買っても大抵、上がりました。
マンション。特に中古マンションなんかは1ヶ月でン100万円は当たり前に上がりました。
大阪の河内のマンション。駅からバスなのに
昭和58年の新築のときは1300万円3.LDK60平方メートルなかても平成元年夏になんと4500万円で売れた時代(^。^)
大阪の河内でそれです。
東京や横浜、関西なら神戸や大阪市内なら、もっと上昇しています。
そんな時代。日本中が浮かれていた?
でも?私は当時は小豆相場で大火傷。

話はそれましたが
バブル時代の男が良いとはいいません。
でも『鳥貴族で割り勘』は格好悪くないかなぁ。
次女は見た目は平均以上です。
親の目線でなく。
これ、ほんと。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 家族はチーム?(^。^) | トップ | 潮の流れに逆らわない(^。^) »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。