まったり無職の親父のブログ

脳出血を経験してスピリチャルに目覚めたオッさんのブログ

周りに振り回されないって??o(^▽^)o

2017年07月16日 16時48分38秒 | 魂のトレーニング
自分の周辺でごちゃごちゃする人(^-^)様々な人がいますが、今回は???
自分は何もしてないのに、キチンとしてる人を責めて自分は、あたかもキチンとしてる。と。
自分は人から奪おうと躍起になっているくせに?
他人をドロボー呼ばわりする。
今まで親を放置しておきながら或る日突然、親に優しくする子供。
ちょっと困った人達。
最近、漸く心の中が整理されて1つの答えが出ました。
『自分は、やるだけの事をしたら黙っている事』
これも魂のトレーニングなのかなぁ(^-^)
相手が自分の悪口や誹謗中傷をしてきたり、時には相手は周りを味方につけながら自分を攻め込んできたり(@_@)こちらとしては言い返したい気持ちがフツフツ沸いてきますが(@_@)
我慢、我慢😣
とにかく、やるべき事を淡々とやっていく。
そりゃ、途中で心を掻き乱される事も少なくありません。事や相手によっては中長期の間の我慢をしながら自分は淡々とやるべき事を誠実にやる。
心はとても疲れます(@_@)
精神的に
『これで、いいのか?』と。思う事も。
でも自分の行動を信じて続けるしかないのなら
道は一つ。
すると、少しずつ小さな明かりが差し込んでくると同時に相手の行動や考えが段々と見えて来るから不思議です(^-^)
でも、こちらの心の中はミキサーのように掻き回されているので複雑な風が胸の中で吹き荒れて
途中、何度も相手に攻め返してやろうか!と思うのですが我慢😣
すると、段々と周りは自分の味方になってくれたり、物事の先が見えて来ると?
心の中の嵐が去ってく感覚を覚えます。
冷静に経過を見ていると相手が足掻き騒ぎ時には怒り💢が自分の周りで起こり重い空気の中に相手がいること。そして段々、相手は自分の思い通りにならない不満と癇癪を起こしていること。
相手は動くたびに目の前に壁を作られる感覚を味わうように。
人を責めたり奪ったり誹謗中傷したり
人の足を引っ張ろうとしたり
お金を全てせしめようとすると
そんな事をすれば
するほど自分の首を真綿で少しずつ締めているのに気づかないもの。
気づいた時には多くの人や物を失っていたことにも気づくのですが、その時、既に遅し。
話は逸れましたが
この世は必ず正しい行いをしている人が勝つようになっているようです。
『悪』は一時に勝っているような時もありますが最終的には地に落ちます。
企業も悪どく儲けると一時的に規模も大きくなり株式上場を果たす企業もありますが、それまでの経過がよくなければ最終的には上場廃止や倒産の危機をも招いている企業も少なくありません。

話は逸れましたが(^-^)
もし?あらぬぬれ技を着せられたり
突然、悪者にされた時
自分を振り返ってみて下さい。
それが他人の嫉妬ややっかみ。であるならば
堂々として、決して応戦しないこと。
相手にしないことが一番の処方箋なのかなぁ。
嫉妬される程?自分はキチンと行動して成果を上げているんだという答えでもあるんだなぁ。
そう思う事なのではないかと。
時に、そう簡単には、そう思えない出来事も来ますが、その時は魂のステージが上がる前触れなのかも知れませんねo(^▽^)o
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« お願いより感謝o(^▽^)o | トップ | 子供から学ぶことって? »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。