まったり無職の親父のブログ

脳出血を経験してスピリチャルに目覚めたオッさんのブログ

カルマ解消のホントの方法(^^)2

2016年11月26日 08時35分49秒 | スピリチュアル
カルマ解消は愛の実践と先日、申し上げました(^^)人が何故働くのか?それは仕事を通じて愛の実践が行いやすいのと複雑な人間関係を通じて愛の実践が行える近道だからかな?(^^)と思うのです。どんな仕事でも心に『愛』を持ってすれば立派な奉仕となり結果、お金も付いてくるのでは(^^)私が勤めていた消費者金融業界は世間から批難を浴びるような問題を数多く起こし社会から叩かれました。それはお金に愛を込めずに融資したからだと思うのです。人間、大抵、一度くらいはお金に困ることがあります。だから、本当は感謝される仕事にもなり得たのに。利己的で人を見ずお金しか見なくて仕事をする人が多かったかゆえに鬼と思われる仕事へと変わって行ったのです。消費者金融とは反対に社会的地位の高い職業の方々でも中には地位とお金の為に本来の職業とは、かけ離れた行動を取る人もいます。医者、弁護士、政治家などなど。仕事は行う、その人自身の心がどうであるか?そして誠実に、その仕事に取り組んでいたらカルマの解消へ自然となりますがお金や地位に拘り利己的な仕事をすると更に大きなカルマを負うことになります。収入の高い職業ほど、そうなのかも知れません。お金と地位は誠実にやっていれば後から付いてきます。流れに逆らわず、流れの速さに合わせて誠実に。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 涙は心の曇りを洗い流します(^^) | トップ | 魂を磨くことって(^。^)? »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

スピリチュアル」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。