まったり無職の親父のブログ

脳出血を経験してスピリチャルに目覚めたオッさんのブログ

Panasonicでも過労死。電通は本当に懲りない。

2017年05月16日 08時40分25秒 | 過重労働
Panasonicの富山工場で労使協定以上の残業をさせていたとのニュース。
3名の従業員が該当していて、その内、一名は亡くなられているとのこと。
Panasonicは数ヶ月前はパワハラで問題となっていましたが(>_<)
あの経営の神様、松下幸之助氏が創業した会社とは思えませんね。
カリスマ経営をしていた松下幸之助さんは日本で初めて週休2日制を導入した人。
従業員を大切にしていた創業社長の理念は現在のPanasonicには受け継がれていないのでしょうか。
また一方では昨年、過労死が問題となった電通。
書類送検までされ大層なコメントをしていたのに?喉元過ぎれば熱さを忘れる?
沖縄、東日本、九州などの電通の支社?それぞれ是正勧告を受けたとのこと。
何をしてるの?
過去3名も過労死を出してる会社は人の命を何だ?と思っているのでしょう。高橋まつりさんのお母様の声は届いていなかった。
Panasonicや電通に限らず日本の会社はドイツ🇩🇪を見習いマネジメントを一から勉強し経営者は、もっと人を大切にする仕組みを徹底することは勿論、管理職の人材マネジメント教育、就業規則や別途にハラスメント規約、懲罰規定の見直しが必要ではないかなぁ(>_<)と思う今日この頃です。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 心が痛いんです(>_<) | トップ | 家族はチーム?(^。^) »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

過重労働」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。