まったり無職の親父のブログ

脳出血を経験してスピリチャルに目覚めたオッさんのブログ

貧困は恵まれてる?そして成長のチャンス!(^^)

2016年12月20日 15時31分47秒 | スピリチュアル
英雄や傑物は貧乏な家庭から生まれてくる事が多いような気がします(^^)何故かわかりません。お金持ちにはお金持ちの苦労はあると思いますが、やはり貧困の方が苦労は多いと私は思っています。
貧困からは忍耐を学ぶことが多いし普通の家庭の普通が貧困家庭には贅沢と感動を感じることが多いのでは?またお金で愛情表現は不可能なので、よりピュアな愛情を受け取れることも(^^)
もちろんお金持ちの方でも愛のある方は数多くいらっしゃいますし反対に貧困で愛に希薄な家族もいます。ただ貧困な環境の方が『愛』を学びやすい環境なのかな?そして忍耐も学びやすいのではないか?と(^^)そのような環境に耐えられる魂であり、また乗り越えると、魂は大きく成長していけるのかな?どうしても貧乏な家に生まれると『どうして?こんなに世の中は不公平なんだ?』『どうして俺は貧乏な家に生まれた?』と悲観しがちですが魂的に言うと魂を成長出来る恵まれた環境である。というとこと。だから悲観せず努力と忍耐を持って愛を学ぶことに生きることではないかな?と思う今日この頃です。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 自然が教えてくれること(^^) | トップ | 飛鳥さんの報道(@_@) »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

スピリチュアル」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。