まったり無職の親父のブログ

脳出血を経験してスピリチャルに目覚めたオッさんのブログ

歳を考えた近い将来の住まい(^。^)

2017年05月20日 09時04分09秒 | 戸建か?マンションか?
我が家は今年で築25年を迎えますお家🏠
これまでクロス張替え。トイレの交換、雨漏り修理(TT)
外壁も痛み当時の建売はモルタルの吹き付け。
もう汚れもあり、チョーキングも。
最近。妻と時々話すのは
『これから歳も重ねるし、ここは車🚘がどうしてもいるし、便利なところへ引っ越すのもいいかな。建て替えもいいけど建て替え中は仮住まいせなあかんやん?』
そうやなぁ。
日本は少子高齢化が加速し始め田舎住まいは結構、きつくなります。
あと10年もすると私は67歳。妻は61歳。
障害を持つ私。そう考えると今の住んでる地域では困り事も増えそう。妻も、早々、車の運転にも限界がありますし。

2、3年後には転居も考えないといけないかも?
というわけで今からパソコンでいろいろと情報を集め知識を蓄えようかなぁ(^。^)

そこで?先ず出たのは戸建かマンションか?
なのでした。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 徒然なるままに(^。^)お陰様っ... | トップ | この世は魂のトレーニングジ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。