まったり無職の親父のブログ

脳出血を経験してスピリチャルに目覚めたオッさんのブログ

運命の女性は3人(^^)今の妻は節約家

2016年10月17日 09時47分29秒 | わが半生
前妻が浪費家でしたが今の妻は、とにかく節約家(^^)私の年収が上がっても生活スタイルは変わりません。でも必要なお金は惜しみなく使うタイプ。堅実で決して冒険はしません。1円のお金でも大事にする奥さんです。『お金を使う楽しみは当たり前。使わない楽しみを見つけるの。』妻は言います。『贅沢は偶にするから幸せなの。』『ブランドの財布を10万円出して買うくらいなら5000円の財布に10万円を入れてる方がええやん。』と私は結婚した直後、妻の言葉を理解できなかったのはお金を使わない楽しみ?でした。また買い物は全て現金(^^)『ローンは家だけ(^^)余計な利息ってアホらしいやん、それこそ勿体ないッ!』その言葉通り、車や暮石は勿論、私の親の葬式費用、長女の大学の費用など全て現金。娘達の歯の矯正も。矯正って意外と掛かるんです(^^)それだけ使ってきても我が家の財政は大丈夫なんです。『娘達がお嫁に行く時、恥ずかしくないようにしないとね。』別に株やFXなど一切の投資はしていません。住宅ローンも15年で返済を終わらせてます。お金はお金を引き寄せるのです。大切にするところへ。見えない力が働いているように。私が脳出血で倒れ働けなくなっても労災保険に厚生障害年金でピーク時の収入と変わらないほど頂いてますので妻は働かなくてもいいのに『いいの。働いてる方が体調がいいし頑張ってるって実感がする。お父さんの年金で充分やけど私のお給料は娘達のお嫁入りのときにあげるの。』コツコツ真面目に働いてくれてる妻。決してシャネルが!ヴィトンが欲しいって言わない妻。お陰様で私は穏やかな日常を頂いてます。これが本当に幸せと言えるのかなと。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 小競り合いからの脱却(^^) | トップ | 運命の女性(>_<)前妻は???... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。