まったり無職の親父のブログ

脳出血を経験してスピリチャルに目覚めたオッさんのブログ

気づきって(^^)?

2017年04月19日 12時33分42秒 | スピリチュアル
人生を振り返ると結構、苦難困難を味わったように思います(・_・;
皆さまも、そう思われてると思うのです。
誰でも振り返ると
『結構、苦労してきたなぁ。』と。

そして1つ気づいたことがあります。
1つの問題に幾つかの苦労が重なってる。
そして1つの苦労を解消した途端に
待ってましたとばかりに次なる苦労が。

例えばわたしの場合(・_・;
脳出血という病には
発症した時の苦しみ
治療中の苦しみ
リハビリの苦しみ
後遺症の苦しみ

風邪なら
発症の苦しみ
治療中の苦しみくらい

そして脳出血など重い病には
医療費が嵩む苦しみ
家族の苦しみ
仕事を喪う苦しみ

不安との闘い

などなど
脳出血を発症するという1つの問題に
これだけ多くの苦しみを克服することが
あります。
その苦しみを乗り越えようとしている時
次女がリストカット、長女は大学中退
乗り越えたあと
義母の認知症。
そして認知症にも幾つかの苦しみが
介護、義兄が目の前の問題に。

そして義母が施設に入居したら普通は人心地つきますが
家庭裁判所での調停。
義兄の驚く行動。
今では、その問題をどう乗り越えるか
苦しみまくりです。

過去においては
最初の妻の浮気。
それが原因で離婚
離婚の時
全てを持ち去られ一文無し。
ヤケになって小豆相場に手を出し大損。
借金ン百万。

でも、これら
全て自分が原因なんです。
自分が巻いた種であることにも気づいたのです。
人や環境のせいではありません。

流れに任す。
感情的になると、流れにさからつてしまうこと。

時の流れに
環境の流れに
人の流れに

任せることの大切さに気付きました(^^)
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 第2回口頭弁論(^o^) | トップ | 徒然なるままに(^^)歳を重ね... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。