まったり無職の親父のブログ

脳出血を経験してスピリチャルに目覚めたオッさんのブログ

認知症から宝物を沢山、頂きました(^-^)

2017年06月17日 13時46分19秒 | 魂のトレーニング
認知症とは魂の成長になると最近、強く思うようになりました(^-^)
家族に認知症の患者が出ると周りは本当に大変。
それに親が認知症であると、その子供同士や家族の人間関係と人間関係模様、本性など
ありとあらゆる事が目の前で展開されます。
お金と介護( ; ; )
そして
自分自身の発見にも。認知症の家族、多くは親の認知症で介護する中で在宅介護は壮絶だと見聞きはしていますが、その壮絶さは私達夫婦は経験せず施設入居を勧め義母も納得してくれましたが入居するまでの2年近い歳月、私達夫婦なりの遠隔介護も精神的には大きな負担であったことは事実なのです。義兄夫婦のことも含め本当に私達夫婦の魂は鍛えられ精神的タフさも出てきたのは、ある意味では義母の認知症が起因となったからです。人の本性も義兄夫婦を見ることで、その本性からくる精神的な憤りを覚えなら、とうそれを魂的な成長に繋げるには?どうすれば?どう思えばいい?自問自答も繰り返しながら今日に至っている中で自分の人への優しさ、義母を大切に、そして向き合ってきた事は私と妻の心に大きな変化が出ているのは実感しています。義母からお金で決して買うことの出来ない宝物(^-^)
プレゼントされたと心から思う今日この頃です。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« H2Oリテイリングのこれからの... | トップ | 昨日、面会に行って来ました(... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。