まったり無職の親父のブログ

脳出血を経験してスピリチャルに目覚めたオッさんのブログ

魂を磨く(^。^)その三

2017年08月17日 09時38分57秒 | 魂のステージ
霊主肉従(^。^)
人は大きく分けると肉体と魂の二つです(^。^)
人は肉体が主だと思ってるのが普通です。
だから体が喜ぶことをしようとしますし脳の欲を満たそうとします。
その状態は肉主霊従となり脳は身体を支配し霊体が隠れてしまい魂の輝きが無くなっていきます。
お金や物、セックスや地位など欲は深くなるばかりで、心は決して満たされません。
欲を追求するこは悪いことではありません(^。^)
どこで?気づくか。当たり前な事が幸せであることを気づけるか?否か。これに気づくだけでも私は、かなりの前進じゃないかなぁと思うのです。
海外旅行も結構✈️
でも人は歳を重ね身体のいう事が効かなくなったりすると行動範囲など、たかが知れてます。
車に乗れてる事が当たり前と思っていた私は病で車を運転することは不可能となりました( ̄∀ ̄)
車を運転したいという欲に執着すると苦しくなるのは自分です。
それを素直に受け入れると楽になり車には乗れなくても公共交通機関には乗れるじゃないか。
中には乗りたくても乗れない方もいるのです。
私はまだ幸せなんだと思っています。
いろいろと病で不自由になりましたが病のお陰で今まで見えなかったこと、感じなかったこと。
そして少しづつ霊主肉従の意味を知り始めました。私の真我である魂。
そして、もう一つの肉体の心である我欲。
このバランスとコントロールが肉体を纏っている時が修行なのかなぁ。
肉体には見る、聞くなどの五感があり、そこから得る情報が全てのように思いますが第六感とか言われる言葉があるように魂を磨くと、この第六感が養われるのではないかなぁ。天との繋がり。アンテナ📡が作動する。
なんとなくわかることが増えて来ます。
なんとなくですけどね( ̄∀ ̄)
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 魂を磨くって??(^。^)その二 | トップ | 魂を磨くって??(^。^)その四 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

魂のステージ」カテゴリの最新記事