脳出血で無職になった親父のブログ

株式投資に腕時計が好きなオッサンのブログです。年齢を重ねスピリチュアルにも興味を持ったお蔭で人生感も変わりました。

神様はヒントを下さってます(^^)

2016年10月28日 09時43分49秒 | スピリチュアル
神様は自然を通じ教えてくれてるのかな?例えば昆虫は幼虫から蛹になります(^^)蛹になることで深い眠りに入り幼虫としての命は一旦、終わり(^^)蛹から成虫になると空を飛び回り木の樹液や花の蜜を吸える自由があります(^^)幼虫時代は重い身体をムニょムニょしながら生きて来たのが、カブト虫なら地中の暗い中での生活から大空を飛べる(^^)蛹として深い眠りの後には何とも言えない清々しい気持ちを持っているかも。私達人間も肉体という重い衣を魂は身にまとい、事故など突然死を除き死ぬと一旦は深い眠りに入るそうです。これが昆虫の蛹の期間かな?眠りの間にシルバーコードが切られ肉体からの解放となります。目を覚ますと『ん??』死んだはずの自分が目を覚ますと、そこには既に亡くなった親や友人などが迎えてくれてるそうです。肉体は、やがて焼かれ霊体となった自分は49日間は、この世を彷徨い、やがて案内人と共にあの世へと行くそうです。この時に、どれだけ物質的な執着心があるかによってシルバーコードが中々きれないだけでなく、想念をこの世に残していくと地縛霊になってしまうので死ぬ迄に、この世での執着心や未練は断ち切ることが大切なそうな。話は逸れましたが神様は自然を通じて私達に多くのヒントを与えて下さっていると実感する今日この頃です。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初めての彼女(^^)高校1年の... | トップ | 誠実に(^^)、 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

スピリチュアル」カテゴリの最新記事