まったり無職の親父のブログ

脳出血を経験してスピリチャルに目覚めたオッさんのブログ

昨日、面会に行って来ました(^-^)

2017年06月18日 08時25分50秒 | 義母の認知症
昨日、義母に会いに行きました(^-^)
『家に帰りたい。』そうもらす言葉の響きは寂しそうでした。
『でも、もう自分で洗濯も出来へんし、ご飯も作れないし、ここに居らなあかんやなぁ〜。』
黙って聞いてました。少し重い空気を
『あ!食べよ!食べよ!お母さん!ほら、これ好きやろ?』妻は買ってきたワッフルを袋から取り出すと『あー買ってきてくれたん?』3人で缶コーヒーを飲みながらワッフルをパクパク(^-^)
重い空気は飛んで行きました。

まだ会話は出来て私や妻の事は覚えていますが、
いつか?
『どちらさま?』と言われる時が来るのだと。
私も妻も心の準備はしているものの。
なるべく遅く出来れば来ない事を祈っています。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 認知症から宝物を沢山、頂き... | トップ | 夢の中で30数年振りの再会(^-^) »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

義母の認知症」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。