脳出血で無職になった親父のブログ

株式投資に腕時計が好きなオッサンのブログです。年齢を重ねスピリチュアルにも興味を持ったお蔭で人生感も変わりました。

私が会社を訴えたわけ(^。^)その1

2017年08月20日 11時07分10秒 | 会社って??
私は現在、会社を相手取り安全配慮義務違反と不法行為として業務との起因があった上で脳出血を発症し後遺障害損害賠償請求訴訟の係争中です。

会社は専務〔現社長)の独裁で管理職は名ばかり管理職。長時間労働は恒常的にあり総合職社員は固定残業として毎月定額支給であり何時間残業をしても同じ。かといって定時での帰宅は許されることはなく最低でも1時間は残業を義務付けしています、もっとも?1時間で帰れませんがね。
繁忙期ともなると事務職でさえ深夜帰宅することもあります。事務職は女性。

家賃滞納者の自宅を勝手に鍵を変えたり、荷物を撤去したりも。
賃貸契約をお客様と締結するとき契約書とは別に重要事項説明書も顧客に説明しなければなりませんが数年前、宅建主任者が行わなければならないのに無資格社員が実行してました。

家主との管理契約で家賃全額保証する契約であるにも関わらず、ある日、それを反故するような指示を私に出した専務。もちろん断りました。

社員旅行は給与天引きの積み立てですが社員旅行を欠席してもお金は返ってきません。

社内運動会は休日に行われますが代休はありません。運動会の昼食は社員の自腹。
新卒内定者も参加するのですが内定者の昼食は本部社員から募金を募る始末。

社長や専務の誕生日には本部社員から500円募金を募り、そのお金で花やケーキを買わされます。

昇給は多い人で3000円ほど。
同僚の課長は数年毎年昇給なしと言ってました。

パワハラはありません。店舗間や部門間は仲良しなのは仲良しなので、ある意味、居心地が良いと感じ社員も少なくありませんが。

善人ぶる会社の表のかお。
でも、よーーく観察すると、ブラックそのものなのです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あぁ。甲子園常連校の何かが... | トップ | 私が会社を訴えたわけ(^。^)そ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

会社って??」カテゴリの最新記事