脳出血で無職になった親父のブログ

株式投資に腕時計が好きなオッサンのブログです。年齢を重ねスピリチュアルにも興味を持ったお蔭で人生感も変わりました。

使わない貯金??(^-^)

2016年12月01日 15時21分07秒 | 妻は錬金術師(^^)
我が家の家計は全て妻がしています(^-^)節約はお金と心のコントロール。それが難しい(・・;)我が家の銀行管理は私の口座が生活口座。妻のパート収入は都市銀行で妻名義。あとは『使わない貯金』を妻がしています(^-^)使わない貯金は別の金融機関に妻名義の口座があるです。妻は派遣で働いてまして派遣先の企業によっては金融機関を指定されるため、その時の派遣収入の口座を『使わない貯金』としているのです。あとは臨時収入とかあると、その口座に入金していますね。『お父さん、使わない貯金の通帳を見てくれる?』私は妻が差し出した通帳を見ると(´⊙ω⊙`)本当に引出しがありません。コツコツ貯金。『これは娘達が嫁ぐ時のお金だよ。それまで使わないの!』貯めた金額の半分ずつ、二人の娘達に分けるそうなんです。『え?でも、あの子達のために定期積立してるやろ?』私の言葉に『それはそれ!これは、これ!』だそうです。『使わない貯金』絶対に目的が達成されるまで使わないと『出したら負け!自分との闘いやねん!』笑いながら言う妻でした。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 妻と義母へのプレゼント(^-^) | トップ | 優しい人になるには?(^-^) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

妻は錬金術師(^^)」カテゴリの最新記事