まったり無職の親父のブログ

脳出血を経験してスピリチャルに目覚めたオッさんのブログ

『許す』こと(^^)器がわかる?

2017年03月16日 10時30分17秒 | 愛の実践スピリチャル
『許す』こと(^^)出来てます?
私は振り返ると結構、小さい事で苛立ち腹をたてたりしてたなぁ(´;Д;`)
『許されへん!』
こんな事をよく言ってたような。
思い出すと『は?なんで?あんな事で?許せないと思ったんかなぁ。』
若い頃はもちろん、つい最近の出来事でも。
小さい事で腹をたてる?ということは
イコール自分の心の狭さでしないのです。
苛立ったり、腹をたてる事の大小が器の大小?
心に余裕があれば少々の事では腹をたてることはないのですが。
笑って許す(^^)
人は他人から器が小さいと言われることは、やっぱり、チョットね。でも図星なときは少し恥ずかしく思う事もあります。

許すことは優しさでもあると私は思ってます。
自分も失敗や人に迷惑をかけてしまったり
その時、優しく許してもらったら?
時には涙が出るほど許してもらったことに
感謝したことも。

それを思い出すと『許す』ことは
とても大切なことなのだと、この歳になって
やっとこ(><)わかるようになりました。
私の魂の未熟さを思い知り、
それを受け入れることが大切なんだなぁ。

今は働けなくなり自宅で過ごしていますが
働かなくなったからこそ振り返ることも。

仕事仕事の毎日では内観は早々に出来ません。
脳出血で倒れ天が、今のこの時間を与えて下さってるにはそれなりの理由があるんだと
思う今日この頃です(^^)
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 誠実に生きる事は意外と難し... | トップ | 誠実に生きる事は意外と難し... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (N)
2017-03-16 13:30:47
このブログを見るまで、「許さない」思いで
仕返しを考えていました。
やっぱりやめます。
あほらしくなりました。
ありがとうございます。
Unknown (ericyanpapa)
2017-03-16 14:34:53
Unknownさん
私のブログを読んで下さり、ありがとうございます。仕返しを思いとどまり、仕返しがアホらしくおもって頂けて、とても嬉しく思いました。
こちらの方こそ、ありがとうございます。
あ、ericyanpapaは私の、もう1つのハンドルネームです♪

コメントを投稿

愛の実践スピリチャル」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。