まったり無職の親父のブログ

脳出血を経験してスピリチャルに目覚めたオッさんのブログ

一度の人生での成長は紙一枚分??(^。^)

2017年09月17日 13時50分02秒 | スピリチュアル
人は何かに気づくまで欲をコントロールできません(^。^)
一言で言えば『欲しい』の気持ちが強いのです。
魂が未熟な方は思い通りにならないと?
泣いたり?喚いたり?ゴネたり?脅したり?(>_<)
困ったチャンでございます。
そしてセコイ(>_<)空気は読めない、遠慮しない。
理不尽な理屈をこねたり。決して謝らない。人に厳しく自分に甘い(>_<)
すぐ怒る💢などなど。この度合いが?どの程度なのか?が成熟度になるのかなぁ。
でも、人の根っこは優しい。愛がいっぱいあるのですけど、この地上に降りると多くの誘惑があり、つい?フラフラ(o^^o)この誘惑に打ち勝っていくのも魂の修行なのであります。悟りの境地を気づくように人生を歩まなければなりませんが?中々、肉体の欲に勝つことは困難なわけで。
美味しい食べ物、快楽のためのセックスか二大欲ではないかな?(o^^o)いかにいい女と何人セックスするか?そして、そのセックスも趣向を凝らしていくか?いかにイカせるか?女をモノにするために男はお金を稼ぎたいわけです(o^^o)
そのために人を支配するために出世してお金と地位を武器に女をモノにする。イケメンは容姿だけで寄ってくる女性が少なくありませんから苦労しなくてもいいけど、そうでない男は先ずは経済力ー!ここから、どう悟りの境地に達していくか?は一度だけの人生では極めて難しいと思うのです(^。^)いい家、いい車、美味しい食べ物、ブランド品に糸目をつけなく稼ぐと女性は寄ってくるのは確かです。男って単純。どうやって悟りを?
そして、違法行為や周りに迷惑をかけまくり得た富。そんなカルマの塊を作って宇宙銀行から借金もして、そのカルマの返済を今世から来世以降に返していきながら悟らせられるのではないかなぁ。これは究極の一例でわかりやすく私なりの考えを言ってみたのですが、新しい魂は先ずはカルマを作りまくる。(>_<)
そしてカルマ返済をするために辛い事、悲しい事、痛いこと、苦しい事を経験し魂の泥を落とし、そして今度は磨くことを経験しようとするのかなぁと。磨く経験をしたい!と思い始めた頃に漸く欲のコントロールをどうしたらいいか考え始めるののこなぁ(^。^)
と思う今日この頃です。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 反省は魂を浄化します(o^^o) | トップ | 高齢化と若者の意識(^。^)住ま... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

スピリチュアル」カテゴリの最新記事