まったり無職の親父のブログ

脳出血を経験してスピリチャルに目覚めたオッさんのブログ

脳出血は人生観を変えてくれました(^.^)

2017年05月14日 11時47分17秒 | 病気になって
脳出血でも私の場合は視床部でした。
脳出血は死亡率は高い病気です。

死にかけたんやなぁ(^.^)
そして半身麻痺など障害を持ち、病と向き合って受け入れるまで時間は掛かりました。
あれから、もうすぐ4年。

生きてる意味を知り
過去を反省し
感謝という気持ちが湧き上がり

人と話すときも
相手が気持ちよく
お金を出してお客さんとして行っても
私から
『ありがとう😊』と言えるようになれました。飲食店でも
店員さんがお水を持って来てくれたら
『ありがとう😊』と。
接客してくれたら『ありがとう😊』

家族は、側に居てくれてるだけで
『ありがとう😊』
そんな気持ちにさせてくれたのが病です。

病を恨み、嘆き、苦しむ人は少なくありません。
余命宣告されてる方
寝た切りになってる方
不治の病になっている方
障害を抱えている方
様々に病と、どう、向き合い上手く付き合っていくか?
それは患者本人だけではなく
家族も医師も看護師も介護士も
支えてくれてる。

私が病に倒れたとき。本当に心から
『1人じゃない!病と向き合ってるのは俺1人じゃないんや。』

そう思い始めてから。
今まで自分の心は多くの埃や泥、錆びがたくさんついていたことに気づけました。

生きる意味を知るキッカケが病。
そして魂をバンバン磨くのが病であると。

今では病に感謝しかありません。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 北朝鮮が繰り返すミサイル発射。 | トップ | 1リットルの涙を見て(^.^) »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。