脳出血で無職になった親父のブログ

株式投資に腕時計が好きなオッサンのブログです。年齢を重ねスピリチュアルにも興味を持ったお蔭で人生感も変わりました。

企業風土は経営者次第。

2017年01月20日 09時50分39秒 | 過重労働
電通の長時間労働、パワハラにより自殺した高橋まつりさん。この事は電通だけに止まらず社会に大きな影響を与えています。メディアでは長時間労働、パワハラなど多くのことが取り上げられ『働く』ということ、『働かせる』という今までの日本の社会は、これから『働いてもらう』『働ける』環境や人の心が変化していかなければならないのかな(^^)企業は利益向上のためなら手段を選ばず人もお金の為に働く。では殺伐とした環境にしかならないのでは。利益にしろ給与にしろ、それそこものは『お金』。お金だけに目を向ければ決して本当の幸せを感じる事は出来ません。お金にだけ目を向けてしまうから人が見えなくなり人の心も見えなくなる。電通、関西電力の過労死、三菱電機の違法残業、36協定すら届けてなかった三菱電機。大企業でさえ、こんな始末(・・;)人は働くことで多くの学びを得ます。トップの考え方次第で企業風土は大きく変わります。社員が幸せを感じて働けるように経営者は真剣に考えて欲しい。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 扶養請求の調停申し立ての時... | トップ | 目に見えない世界?(^^) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

過重労働」カテゴリの最新記事