脳出血で無職になった親父のブログ

脳出血を経験してスピリチャルに目覚めたオッさんのブログ

怒る事って、そんなに?ありますか?(^。^)

2017年12月12日 11時20分51秒 | スピリチュアル
すぐ怒る人💢っていますよね( ̄▽ ̄)
このプログでも怒りについては何度も申し上げていますが。
すぐ怒る人って結局は余裕がないのだと思うのです( ̄▽ ̄)

お金に余裕がない。
気持ちに余裕がない。とか。

すぐ怒るようになると?普段の会話も怒り口調で話すようになってくるから不思議です。
『怒ってる?』と聞くと『別に怒ってへんわ!』と怒り口調で返してくることも( ̄▽ ̄)

怒りは心を曇らせます。なぜなら許す気持ちが無くなってきますから。
許すことは愛の行動です。
『でも愛ある怒りってのもあるじゃんー!』と思われる方もおられると思います。
それは、その通りです。愛を込めて怒ることも勿論、あります。
しかし?
怒っている時のこと。
また反対に自分が怒られてる時の事を思い出してみて下さい(^。^)
多くは、あそこまで言わなくても。とか。
みんなの前で言うことはないのに?とか。
時には怒りを言われた相手に言い返したり?
或いは、報復を心に持ったり。

怒りを放つほうは
その放った荒い波動が怒りを放った相手に更に別の荒い波動を生ませることになって
互いに衝突した時。大きなマイナスエネルギーが生まれ相互の心を曇らせます。
また周囲に人が居た場合には更に重く暗い波動が立ち込めます。
怒り💢で光をあてることは極めて困難。
怒りで温かい空気感を作ることは極めて困難。
場を明るく人の気持ちを軽くする事は極めて困難。
人の気持ちを暗く重く不安にさせてしまうことは
心の窓を凄く曇らせ汚します。
目には見えませんが、その汚れや曇りを落とすには、それなりに大変なのかも知れません。

よく怒る人には自己中の人が少なくありません。
よく怒る人にはお金に困ってる人に少なくありません。
またよく怒る人は
怒ることがカッコイイと大変な、誤解をしています。例えば?
彼女の前で俺は強いんだとばかりに街中で争うひと。少し前、高速道路で争いがもとで家族連れのご両親が亡くなられました。
その家族の車を煽り引き止め因縁を付けた男はクルマに女性を乗せていたらしいのです。
小さな事で怒り、因縁を付けた男は、女性の前でいいカッコと思っていたのかも?

怒り。ほんとに怒る時って
そんなにないと思うのです。
怒りは諸刃の剣💢
相手を怒れば必ず自分も傷付けることを決して忘れないで欲しいのです。
そして怒る前に
これって、別に穏やかに話して諭す程度でいいのと違うかな?と一旦、考えてみることをお勧めします。
私も怒りで数多くの失敗をしていますから。
偉そうには言えません(ToT)

でも、そのあと味の悪い経験をプログを見て頂いてる皆様には味わってほしくない気持ちからなのでお許し願います(^。^)
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 根に持つことはやめた方がい... | トップ | 人を責めると大切な何かを失... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

スピリチュアル」カテゴリの最新記事