まったり無職の親父のブログ

脳出血を経験してスピリチャルに目覚めたオッさんのブログ

出る言葉でわかる??(^◇^)

2017年05月11日 08時00分19秒 | スピリチュアル
今朝のワイドショー(^◇^)橋田賞の受賞場面が映像に出ていました。
あの『渡る世間は鬼ばかり』の脚本家である橋田壽賀子氏も出席されてましたがd( ̄  ̄)
受賞された女優さんのAさんのコメントのあと
『本当は星野源さんにあげたかった。』とか、昨年、朝ドラ『トト姉ちゃん』に出演されていた高畑充希さんが壇上からコメントしたあと『トト姉ちゃんは見ていなかった。』とか言われました。
この映像を見た時、私は???何で?『おめでとう。』と言わなかったのかなぁ?
と思ったのと同時に言葉では表現しづらい気持ちとなんとなく、橋田壽賀子氏という方に好感は持てませんでした。
人は『話せば分かる』と何かの時に耳にしたり目にしたり。まだ私も若かったころ『チョット話しただけで何がわかるねん!』と思ったことがありました。
そりゃ、確かに少しの言葉で、その方の全ては分かることは出来ません(^_^)
でも?その方の一面は垣間見えるのは確かです。
人は多面的で感情も繊細です。
自分のことを考えればd( ̄  ̄)
更に橋田壽賀子氏はこうも言いました。
『本当は星野源さんにあげたかったの。でも私は審査員ではないから。』
橋田賞はご自身の名前が冠になっています。
この賞を貰えて女優さんや、俳優さんが心から名誉に思って喜んでもらい、ますます演技に磨きをかけ見てくれる方々が感動したり、笑ったり嬉しくなったり。女優さんや俳優さんは人々に夢や希望、勇気を与えてくれる仕事。
ならばその方々が橋田賞を受賞することで名誉に思えるような。そんな冠のある賞に。
でも、受賞式の映像から『橋田賞』って周りが橋田壽賀子氏に媚びてるのか?
橋田壽賀子氏は自分の名前のある賞が存在したことに、別の何か大切なものを感じ取って欲しいなぁ。上から目線で私も言ってますが、少し心が騒ついたので思わず私なりの印象を言ってしまいました。その人の人となりは出る言葉で分かるのかなぁ。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 奪う人の心理から学びが(^◇... | トップ | 当たり前の事への感謝(^◇^) »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

スピリチュアル」カテゴリの最新記事