脳出血で無職になった親父のブログ

株式投資に腕時計が好きなオッサンのブログです。年齢を重ねスピリチュアルにも興味を持ったお蔭で人生感も変わりました。

ダイワハウスのバスツアーは凄い(^^)

2016年11月28日 10時10分10秒 | 北海道は楽しい
ダイワハウスの持つ土地分譲地へと向い営業マンの説明を一通り聞いた後バーベキュー会場へ。山小屋?ログハウス?もう忘れましたが雰囲気ある建物に入ると(^^)ありました!ありました!お肉が!それぞれ見学ツアーに参加しているファミリーは、こぞって肉や野菜を取り始めテーブルにつくとひとテーブルにダイワハウス社員が1名座り食べながら『どうですか?今回の分譲地は?』などと。サラリと営業を始めるです。『Yさんは関西からの転勤で札幌に?(^^)良いとこでしょ?北海道。家探しをされてると言うことは札幌に永住をお考えですか?』肉を焼きながらサラリと聞いてくる営業マン。娘達は構わずお肉をパクパク(^^)『そうなんです。マンションにしようか?戸建が良いか迷ってます。』??妻がポロリと一言。関西に持家があるのに?まじ?バーベキューが終わると既に準備してあるテントへと案内されると、そこには荒巻鮭、カポチャ、ジャガイモなど全て北海道産(^^)を頂き、バスへと戻りダイワハウスの営業所へ。出発の時に集まった部屋へ行くとコーヒーに子供にはケーキも用意されていました。コーヒーを飲んでる間にまたまた営業所の今度は偉い人からダイワハウスのセールスっぽい説明が始まりスタッフの方から家のパンフレットも頂いてから解散(^^)営業所をでてから車の中で『やっぱりハウスメーカーの家って憧れやね。でもバーベキュー、ホンマ満足、今日のお昼は贅沢!おまけに荒巻鮭とか、大盤振る舞い(^^)北海道って太っ腹やね。大阪では、こんな事、絶対にあらへんもん』とニコニコの妻でしたが、この後のダイワハウスからの電話高勢の矢面に立ったのは私( ; ; )でしたが、結構、大変な思い出でもあります。でも、あれから10数年、私達の家も古くなり裁判が終わってから建て替えを検討中。ダイワハウスと一条工務店が有力候補になってるのも確かです(^^)
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« H2Oの寄付き(^^) | トップ | 夢(^^)って? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

北海道は楽しい」カテゴリの最新記事