まったり無職の親父のブログ

脳出血を経験してスピリチャルに目覚めたオッさんのブログ

やっぱり阪神間がいい(^。^)

2017年05月20日 11時42分53秒 | 戸建か?マンションか?
歳を重ね自分が身体障害(TT)
妻も車の運転がいつかは辛くなる時が来ます。
それらを考えると
徒歩圏内に生活環境が整い医療機関もある地域。
坂がなくフラットな場所。
駅からも近い(^。^)となると中々、難しい。

出来れば緑が豊かで空気の綺麗な場所。
そりゃ、なかなか、ありません。

大阪や神戸、京都の中心部なら便利ですが
自然を考え出来れば戸建がいいなぁとなると
高くて手が届きません(TT)
私達夫婦は出来れば神戸、西宮あたりか
大阪なら北摂に移りたいのですが。
戸建となると先ず高くて(TT)
そして環境の良いところは坂道が多い(TT)

『以前、神戸の東灘区に住んでたし、そこは?』気軽に言う妻(^。^)
『あのな。東灘区は人気。高いしな。』
マンションだと管理費や修繕積立金が必要ですからなんだか自分の家であって自分の家でないみたいな。
バルコニーは自分達の物ではありませんしね。
車もあるので駐車場代も馬鹿になりません。
ましてや機械式の駐車場となると出し入れに時間もかかる(TT)
阪神間でマンションを買うとなると、野村不動産や三菱地所、三井や住友など信頼できる会社となれば4000万円から6000万円は必要です。
妻に話すと
『えーー!そんなするん?』
そりゃそうだろ?
マンションは横浜あたりで問題が過去、いくつかあったし、キチンとした会社でないと。

マンションなら生活圏は便利で坂道もなくて阪神間で。と思えるのですが。色々と難しいもんですね。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« この世は魂のトレーニングジ... | トップ | 昭和40年代の京阪沿線(^。^)その2 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。