まったり無職の親父のブログ

脳出血を経験してスピリチャルに目覚めたオッさんのブログ

訴状の案が届きました(^^)

2016年11月02日 14時00分27秒 | 裁判
本日午前中、弁護士から訴状案が届きました(^^)内容はさる事ながら証拠の多さにも驚きました。今回の証拠提出は最小限で、審議が進み必要に応じ証拠は更に提出していかなければなりません。今回の損害賠償請求訴訟を私は全く負ける気がしないのです(^^)会社の不法行為と安全配慮義務違反の二本立て。弁護士曰く『損害賠償額が争点になるでしょう。会社は労災等級が高いこと。介護の必要性が最終的な攻めどころでしかありません。』私の身体的障害は見た目5級から6級程度。ただ高次脳障害があるので等級は高いのです。はてさて、平成26年1月に弁護士へ相談に行って三年近く経ちようやっと訴状提出が出来るところまで来ました。案の内容で一部修正があるものの裁判所へ訴状提出は今月中になりそうです(^^)
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 長時間労働は単に時間だけで... | トップ | 裁判はお金ありきではない(^^... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

裁判」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。