まったり無職の親父のブログ

脳出血を経験してスピリチャルに目覚めたオッさんのブログ

引き寄せ??(^^)

2017年03月13日 09時00分29秒 | スピリチュアル
類は友を呼ぶ(^^)とか引き寄せの法則があります。
同じ会社、同窓生、趣味嗜好が同じとかは分かりやすいですね(^^)
それと波長。
例えば
なんとなく、気が合わない。
なんとなく、ムカつく奴
なんとなく、苛立つ奴
実は、それは自分と似てるところがあるから?
ではないかな(^^)と思うのです。

実は、自分自身で自分の嫌な部分を実は真我は
知っていて、その嫌な部分を持ってる人が目の前に現れるわけです。
それは知らず知らず自分が引き寄せているのだという事なのかなぁ(^^)

苛立ち、腹立ち、ムカつきを他の友達に言葉で伝えたり、SNSで発信するなどで愚痴や悪口を言うと、いづれ、その人の耳に入ったり目にされたり

すると、その人も『はー?なんだぁ?』となるわけで、また、その人もやり返そうとしてきます。
その時点で、この2人は同じレベル(^^)
だから類は友を呼び引き寄せあうわけ(^^)

魂のステージが上がると
苛立ちやら、腹立ちなどしません。
どんな言われようが放置(^^)
相手にしません。
相手にされないとなると
自然に言ってる方も自分がアホらしくなるわけ。
大抵は(^^)

また反対に自分が引き寄せられることも(^^)
魅力、憧れなど
でも魂のステージが違うと
相手は遠い存在であったり
なんとなか距離感を感じるものですが
必ず自分の中に、その魅力や憧れをもたれる要素
があるわけです(^^)
だからなんとなく魅力的に感じたり
凄いなぁ〜と尊敬できた人が出来たら
自分みがきを時点魂のステージが上がり
その人と同じとレベルへと到達すると
気がついたら自分の目の前に、その人がいる。
ってことも珍しくありません。

反対に自暴自棄になったり、
人の批判や社会の批判ばかり
環境のせいにして
自分は悪くない!
と思って生きていると
同じ考え方の人が寄ってくるから不思議(^^)

この世は神様の根源法則が働いてます。
あの世は自分と同じレベル、考え方を持った魂が
集まり他のステージの魂との関わりがありません。

この世は様々なステージの魂が混在してますが
あの世と同じ
似た者同士が集まるようになってます。
居心地が悪い場所やグループからは自然と離れる
そして、自分の居心地の良い所を探そうとしますが孤独を恐れて、そう、出来ない魂を持った人もいます。
それが修行の一つかも知れませんね(^^)
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 守られてるような(^^)娘の事 | トップ | この世に生まれた意味(^^) »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

スピリチュアル」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。