まったり無職の親父のブログ

脳出血を経験してスピリチャルに目覚めたオッさんのブログ

人をお金で値踏みしないこと(・・;)

2016年09月18日 09時20分43秒 | スピリチュアル
人を見る(^^;;ということは結構、難しいです。例えば時計と靴を見る人もいます(^^;;靴はきちんと磨かれた靴か?とか、ギラギラな金無垢ロレックスは???かも知れません。持ち物やクルマで人を見るのもありかも。でも人の本質は持ち物で判断して良いのかどうか。高級ブランドに高級車を乗り回す人は自己顕示欲が強く俺様気質の人が少なくないのかな?腕にはブレスレット、首には純金のネックレス(・・;)鞄はヴィトンにサングラス(・・;)チョット危ない人にも見えますね(・・;)極端な例でしたが、このような人は大抵、人を見る目はお金を持ってるかどうか?で自分に同じく持ってる物で人を判断する傾向があるように思います。そうでないなら良いのですが、物を通じて相手の人を見ず相手の経済力を見ようとする人の魂はおそらく曇りまくりではないかな(・・;)この世はカネ。の価値観ですから(・・;)お金は確かに大切なものです。でもお金に使われたら終わり(・・;)お金を愛に変えて使うのなら良いのですが自分の欲のためだけに使ったら終わり(・・;)人の中身が見えない欲ボケになってしまいます。お金は使い方、稼ぎ方で神様にも天使にもなれますし反対に鬼にも閻魔様にもなってしまうかも知れません(・・;)使う人の心の持ち方次第なのかな。(・・;)でも『悪銭身につかず』亡くなった母が良く言ってました。楽して儲けたお金は残らないばかりか借金が出来ると。結局、人間はコツコツ働いて汗水流して稼がないとお金は残らないようになってると言うのです(^^;;パチンコで家は建てることはできん。これは亡き義父の言ってたことらしいです。『お金はお足』この意味がわかるのに何年かかったかなぁ。話は逸れましたが魂を磨くお金の使い方をしたいものです。人を見る目。はお金や物、地位というこの世のモノで判断するのではなく心を見ないといけませんが、心を見るためには自身の心の曇りを取らないと決して見えるわけがありません。心の掃除は反省と感謝かな?と思う今日この頃です(^^;;
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 小さな幸せ(^^;; | トップ | 目は心の窓(^^) »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

スピリチュアル」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。