まったり無職の親父のブログ

脳出血を経験してスピリチャルに目覚めたオッさんのブログ

小競り合いからの脱却(^^)

2016年10月17日 09時15分10秒 | 魂のステージ
会社組織で例えると平社員から社長までピラミッドの様に構成されてます(^^)勿論、平社員の数が一番多い(^^)ここが一番の小競り合い。そして主任、係長になったら同格が少し減りますが直ぐ下に平社員がいて何かと面倒も見なければならないし未だ小競り合いが。やっとの思いで課長になると漸くテーブルが変わり社員とも一線を引きながら部長や取締役と話す機会も出て来ます(^^)組織にもよりますが課長の仕事は平社員から見えなくなるけど課長から平社員の仕事は見えます。課長クラスになると課長同士の小競り合いがありますが平社員の時に比べると、かなり減ります。次長くらいになると平社員からは少し距離も遠のき課長とは一線を引けます。この辺りから自分の王国作りに励み出す人も?平社員が主任や係長の批判をすると、場合によっては係長の評価に影響もしますが平社員が次長以上の批判をしたら平社員の将来は閉ざされることにも。天に向かって唾を吐く様なもの。でも次長や部長が平社員の批判は評価と捉えられダイレクトに影響します。小競り合いは上に行けば行くほど減ります。魂のステージも上げてしまえば高いステージの人同士。穏やかに幸せに。それこそ阿倍野ハルカスから地上を見る様な気分ではないかな。決して見下しているのではなく、心を上に向けて優しく笑顔で利他愛を心がければ心がけるほど小競り合いから解放されるのではないかな?と(^^)物やお金、地位や名誉に執着している度合いに応じて自分のいる階が決まり、そこから見える地上の景色も変わるのではないかな。地上は人や車がごった返し空気も排気ガスなどで汚いけど上に行けば空気は綺麗。登山家が山に登る心理はそこなのかな?人の不幸は小競り合いが原因なのでは?心を天に向けて行けば必ず幸せになれると思う今日この頃です。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 魂の成熟度が上がると愚痴は... | トップ | 運命の女性は3人(^^)今の妻... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。