まったり無職の親父のブログ

脳出血を経験してスピリチャルに目覚めたオッさんのブログ

徒然なるままに(^-^)恋愛

2017年06月30日 16時39分57秒 | 魂のステージ
ホントの贅沢って穏やかな日常(^-^)なんだなぁ。
ヤーーッとわかりかけたような気がします。

悲しいこと
辛いこと
苦しいこと
寂しいこと、などなど

お金を得ても
欲しい物を得ても
心は本当の満足を得ることはできないんだなぁ。

失うことで
有り難さを知り、でも失ったものを取り返そうと躍起に、なったりしたらいけないのように思います。
例えば失恋💔
別れた彼氏?彼女?に振られると心は大きく痛み、苦しみ
それまで見て居た周りの風景が丸で別の世界に見えたり、道行く人が全て幸せそうに見えたり。
そんな心のドン底を味わうことを多くの人は経験しておられると思います。
失ってから彼氏、彼女の素晴らしいところを改めて感じ、2人が聞いた音楽、2人がよくデートした場所や待ち合わせの場所。
思い出すたび胸の詰まる思い。この寂しさ、心にポッカリ穴が空いてるときに
別の異性と、お付き合いして心の空洞を埋めようとするとき、ありませんでしたか?

私も今は50も後半(^-^)だから言えることかも知れませんが。
心の空洞を埋めようと、寂しさを紛らわせようとして別の異性と、お付き合いしても決してうまくいきません。また同じことを繰り返し、そして更に心の空洞が広がり魂のステージがダウンします。
心の空洞、寂しさ
彼氏、彼女の事を思い出すとき反省して見てください。あの時、私の我儘がいけなかったんだ。
あ、あの時、俺の考えを押しつけたからだ。
記念日のプレゼント?もらって当たり前と思ってた。高いプレゼントをもらって当たり前って思ってた。どんな思いでお金を貯めてからプレゼントしてくれたのか?考えたこともなかった。

などなど。多くの思い出の中には反省すること
たくさんあります(^-^)
そして、そんな自分にたとえ少しでも、お付き合いしてくれ側にいてくれたことへの感謝の気持ち。そこから新しい自分が生まれます。
魂は涙で曇っていた心をクリアにしてくれます。
決して反省の後、自分を責めてはいけません。
だって人間だもの。
間違いもあります。我儘にも、なりまふ。
自分を振り返り反省して感謝することで心の曇りを拭い取ってから新しい彼氏?彼女は自然と目の前に現れることでしょう。

仕事もそうですが
恋愛は人を大きく成長させてくれます。
失恋は宝物。
その後に必ず素敵な人が自然と現れるか
どうかは自分の心と向き合い方しだい(^-^)

より優しく、より穏やかに
そして利他愛を知る喜ぶが恋愛にあります。

みなさま、特に若い独身の男性、女性の方々。
素敵な恋愛をし、そして本当の愛でお互いの愛を感じあえるセックスをして下さい。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 長女が乗り越えなければなら... | トップ | 今日は母の命日です。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

魂のステージ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。