まったり無職の親父のブログ

脳出血を経験してスピリチャルに目覚めたオッさんのブログ

魂の冒険(⌒▽⌒)認知症というダンジョンへ

2017年04月25日 12時02分09秒 | 魂のステージ
この世は魂の冒険(⌒▽⌒)
ドラゴンクエストを人生た と魂の冒険に少し例えてみたくなりましたd( ̄  ̄)
魂の試練にはいくつかのダンジョンやほこら、宝箱、ツボ、迷路などあります。
学業のダンジョン、仕事のダンジョン、そして友達や家族、ビジネスパートナーなど魂の冒険には何にものパーティ編成があって、自分は勇者、そして、その時に応じて戦士、僧侶、魔法使い、格闘家などなどd( ̄  ̄)
振り返ると
私には大きなダンジョンがいくつかありました。
出会いと別れのダンジョン
仕事のダンジョン
病のダンジョン
などなど。
2年前、私達家族は認知症というダンジョンに入ったのでした。
これをクリアすると一旦、城に戻り穏やかな暮らしができるのかなぁ。
魂の冒険をつらつらと始めたいと思います。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 徒然なるままに(⌒▽⌒)守られて... | トップ | 友の癌、あれから。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

魂のステージ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。