まったり無職の親父のブログ

脳出血を経験してスピリチャルに目覚めたオッさんのブログ

認知症は魂のトレーニングᕦ(ò_óˇ)ᕤ

2017年04月20日 14時14分57秒 | 魂のステージ
義母が認知症と診断され2年近く経った今日(^^;
ふと振り返ると
妻と2人、一生懸命に頑張って来ました。
見返りは全く持たず
やってきている一つ一つを誰に話すことなく(^^;
褒められたいなど全く思わず
ただただ義母の笑顔を
穏やかに暮して欲しい気持ち
独り暮らしの寂しさを和らげたい。

私自身の人生の中で
これほど人に優しく
心を込めて
行動したことは義母の認知症ケアが初めてです。
俺って
こんなに優しくなれるんや。
それを自分自身が発見出来た喜び。
この喜びを義母は私にプレゼント🎁してくれた。

お金では決して買えない。この気持ち。
私は義母から
とても大きなプレゼントを貰いました。

昨夜、妻と、この話をすると?
『お父さんは優しいよ(^^)私の母の事で更に優しくなれる自分自身を見つけたン違うかな?』

奉仕することの大切さ
人を大切にすることの喜び(^^)

心をダイヤモンドにしてくれた義理のお母さん。
ホントにありがとうございます😊

徳を積むことって
こういうこと?なんかなぁ。
昨夜はあらためて胸の奥から温かいものがこみ上げ、私の目には涙が溢れたのです。

あー。このなんとも言えない味わい。
これが神様からのプレゼント🎁なのかな?

脳出血になるまで私は宇宙貯金を使い果たしているかも?あ、いや宇宙ローンを使っているかも?
無くなりマイナスになった徳を
義母の認知症ケアで
せめて宇宙ローンを完済したかなぁ(^^)
と思う今日この頃です。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 病は魂の成長となる肥しです(^^) | トップ | 阪神戦(o^^o)ムッチャええ席... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。