まったり無職の親父のブログ

脳出血を経験してスピリチャルに目覚めたオッさんのブログ

薬を飲み忘れる。(>_<)

2016年10月13日 10時15分00秒 | 義母の認知症
昨日、ケアマネジャーから連絡がありました。聞くと病院から処方された薬を区分け出来なくなっているとのこと。一年前、100円ショップで薬ケースを妻が買ってあげてます(^^;;そのケースは月曜日から日曜日までの朝、昼、晩に分けて薬を保管できるケース。私も使っていますが結構、気に入ってます(^^)義母も一年前に使い始めた時は『これやったら便利やわ〜(^^)飲み忘れもせぇへん。』と喜んでくれていたのですが半年くらい前から薬の飲み忘れが出始めていたのです。そして今では病院から薬を貰ってもケースに、朝は、どの薬を、昼は?と区分けする事が出来なくなったようです。『明日、ご一緒に病院へ私も行きます。そして、薬を区分けした形で処方をお願いしてみますね。』ケアマネジャーのサポートで本日、病院へ。この事を妻に話すと『一人暮らしも、いつまでかな。施設には畳がないやん?やっぱり、温もりがないやん?出来るだけ家での生活をさせてあげたいし、年内で仕事を辞めようかな。』何ヵ月かの未来。、妻が実家と自宅の二重生活をするかも知れません。『でもお父さんも身体障害やし。』そろそろ、義兄へのアプローチが必要な時期になりました。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今の現実は、これまでの積み... | トップ | 波動を上げるには?(^^;; »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。