まったり無職の親父のブログ

脳出血を経験してスピリチャルに目覚めたオッさんのブログ

この世に生まれた意味(^^)

2017年03月13日 09時18分18秒 | スピリチュアル
この世に生まれた大きな意味は
『愛を与える修行』なのかなぁ(^^)
私個的には思ったことです。
やっとこ、分かり始めたのかなぁ(^^)

愛とは『優しさ』『温もり』『暖かさ』
人を感動させること
人を喜ばせること
人を楽しませること
人を助けること
人を支えること
などなど(^^)

そして人に優しくすること。
それを行うこと
見返りは求めない無償の優しさでなければ。

そして
それを学ぶ魂と教える魂。
教えることは学ぶよりも難しい(^^)
イエスキリストや仏陀のように
高次元の魂だけとは限りません(^^)

学びながら教える。ことも。
小さな、小さな事でも学んで理解し実践すると
胸の奥が『ぽっ(^^)』と暖かさを感じたら

それを、そのまま友達に伝えるだけでもOK(^^)
幸せの波動が広がります(^^)
それが私達が生まれてきた意味。

様々な魂の人達がいます。
冷酷、残虐性の高い魂も。
自己中で独裁者みたいな政治家や経営者
そのような魂は、そう言う事をしたら?
どーなるのか?を学びに生まれてきたのだなぁ。
今、優しく、愛溢れる魂も
最初の頃は自己中で傲慢だったのかなぁ(^^)
そして何度も輪廻転生を繰り返して
何度も何度も頭を叩かれてきたんだなぁ(^^)

そして解脱したら
人としての輪廻転生はなくなり
あの世の住人として
まあまた修行(^^)
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 引き寄せ??(^^) | トップ | 幸せってなんだろね(^^) »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。