まったり無職の親父のブログ

脳出血を経験してスピリチャルに目覚めたオッさんのブログ

介護士や保育士の給料は安くとも(^^)

2017年02月12日 10時10分40秒 | スピリチュアル
高齢化社会で介護の仕事に従事する方が多くおられます(^^)失礼ながら決して高いとは言えない給料とのこと。介護の仕事は体力はもちろん精神力も必要です。お年寄りや身体の不自由な方、認知症の方々を支えておられ、食事や排便、排尿のお世話もされていて給料は就業者平均以下の収入。私が思うには介護の方々の報酬はお金だけではないように思えてなりません。おそらく宇宙貯金がなされていて、その貯金は高利回りで運用され、この仕事に従事されてる方が来世以降に大きく影響するのかな。もちろんプラスに(^^)この世の報酬である『お金』を見返りとして求めず、奉仕する仕事。この世での仕事であるから少なくともお金をもらっている。入院中に介護の仕事をされてる方に『どうして?この仕事を選んだのですか?』と聞いたら『母が、この仕事をしていたから。』と答える方が意外にも少なくなかったのです。看護師さんもそうでした。看護師さんは比較的、高い給料ですが、その仕事の内容から考えると安いのでは?とも思います。人の命に関わり、そして人が嫌がる仕事もされています。お金はあくまでこの世のもの。魂が生きるホントの世界は『愛と奉仕の世界』看護師さんや介護の資格を取り仕事をしている方々の多くは魂のステージが普通の人より高く奉仕することに喜びをもち来世以降に更に天使に近づきたいと無意識に感じながら従事しているのかな。本来、言ってはいけないのかも知れませんが介護関係の仕事に就いてる方の給料は高くしなくてもよいと私は思うのです。給料を破格な程、高くすればお金の見返り、給料が高いだけで純粋にお年寄りや、身体の不自由な方へ愛ではなくカネで動く人間が集まるからかも知れない。介護の仕事をボランティアというわけにはいきません。やはりお金がないと生活も出来ませんから。仕事を通じて、そのような方々は少ない報酬と知った上で半分はボランティア、半分は自分自身のために奉仕されているのかな。鏡の法則が働いています。自分が行ったこと、言ったことは必ず自分に返ってくるので看護師さんや介護の方々には魂的には幸せな未来が必ずあると思います。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 人には2つの心あり(^^) | トップ | この世は魂の『人生ゲーム』... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

スピリチュアル」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。