まったり無職の親父のブログ

脳出血を経験してスピリチャルに目覚めたオッさんのブログ

長女が面会に行きました。(^。^)

2017年05月19日 08時38分12秒 | 義母の認知症
昨日、義母から電話が📞
『今日、A香ちゃんが見舞いに来てくれました。ありがとう。』見舞い。義母は施設にいるとは思ってなく腰痛で病院に入院していると思っているのです。
孫が来てくれて嬉しそうでした。

それと成年後見申立に必要な財産目録を作るのに義母の生命保険の内容を記載が必要なのですが保険契約の内容がわかりません。
そこで保険会社に問い合わせると本人でないと電話では教えられないとのこと。
私は義母は認知症で施設に入所中と答えるも『ご本人宛に書類を郵送します。』と呆気なく言われました。幸い、義母の郵便物は転送届けを私達夫婦の住所にしているので良かったのですが(TT)
すると1時間くらいしてから『○○生命の○藤と申します。』さっき問い合わせした担当の方でした。『あの、Y様の奥様に弊社での、御契約登録がございましたので奥様宛にお母様の契約内容書面をご郵送させて頂きます。』確かに妻は契約していますが。『それって大丈夫なのですか?』と聞くと『事情が事情ですし、お母様の保険受取人でもございますので結構です。』思わず私はホッとしながら『宜しくお願い致します。』と丁重にお礼を申し上げ電話を切りました。
あとは、無いとは思いますが義兄夫婦が本人を使って保険解約をしないように守らないといけませんので、その問い合わせの最中でもありました。
なんせ、満期直前の定期預金を解約させる義兄夫婦ですから。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 飛込み訪問で鍛えられた事。... | トップ | 徒然なるままに(^。^)お陰様っ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。