まったり無職の親父のブログ

脳出血を経験してスピリチャルに目覚めたオッさんのブログ

大海の中の水槽程がこの世?(^^)

2016年12月28日 09時55分07秒 | スピリチュアル
人は生きている。と同時に生かされている(^^)
この世には目に見えないルール。法則があるように思えてならない今日この頃です(^^)

一見、他人の責任で良くない結果が出たり?
自分が被害者であっても?
明らかに他人から見ても『私は被害者!』となっていても、糸を手繰り寄せていくと?
『私が悪かった。』『私の責任』
であることが大半なのだと気づきます。

その気づいてからは
人をむやみに責めることはしなくなり、
人に優しくなれたり。

まずは自分の責任と感じられるようになります。

その時。
因果応報をわかるのかな?
見えない何かが?
と、なんとなく。

因果応報は、必ずしも早々に跳ね返ってくるとは限りません。

何年か経って返って来たり?
場合によっては来世以降に帰って来たり?
何故か?

ある人に言わせると、耐えられるようになってから返ってくるそうです(^^)

これも神様の慈悲なればこそ。

見えない存在
見えない力
見えない導き

もしかしたら。
目に見えてる物質的なものは
目に見えないものに比べると
ほんの?ひとつまみ程しかないのかも。

この世は狭く、あの世から見れば
大海の中に小さな水槽ほどしかないのかも。

その水槽を時々、既に他界されて両親
友達、知人が様子を見に来てくれる。

この世という水槽は隅から隅まで見えている。
それが
あの世とこの世の差なのか?な?
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 1年間の未払い残業代は100億... | トップ | 今年もあと3日ほど(^^)とな... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

スピリチュアル」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。