まったり無職の親父のブログ

脳出血を経験してスピリチャルに目覚めたオッさんのブログ

幸せって?心の持ち方しだい(^^)

2017年04月05日 15時08分27秒 | スピリチュアル
何が幸せか?(^^)
私は身体障害者二級ですが健康な頃より幸せを感じています(^^)
いや。ホンマ。負け惜しみでも強がりでもありません。
世間には五体満足で病気知らずの人でも不幸に感じてる方もいます。

何が普通か?(^^)
生まれた時から恵まれてる人はお金持ちで豪邸に住み美味しいものを食べ不自由なく仕事は親の会社なり、コネ。学校も有名私立をエスカレーターで上がるように進学。そして死ぬまで、こんな調子で生きてきて、はたから見れば羨ましい限りでも本人は『普通』(^^)
反対に、貧乏ではないけど平均以下の家庭に生まれ公立の学校へ進み奨学金で三流私立大学へと進み、なんとか平均チョイ下の暮らしを死ぬまで続ける。はたから見れば、少しお気の毒な生活であっても本人にとっては普通。

何が幸せなのか?何が普通なのか?
それは、本人の心の持ち方次第。
私は身体障害者になる前より幸せです。
身体こそ不自由にはなりましたが
家で穏やかに暮らし
お金には困る事もなく
次女は戻ってきて
健康で明るい妻も側にいてくれる。
これで充分
幸せ。
もし?
身体障害者になったことを
いつまでも気にして
お金があっても使う事が出来ない
次女は戻って来たからといっても
家事や介護をしてくれるわけでもない。
妻は仕事で遅くなる時もあるので
家事や料理を手を抜く
と思えば
幸せとは思えないでしょう?

でも?
私は幸せなんです。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 無言電話d( ̄  ̄) | トップ | 叩けばホコリがてんこ盛り(o_o) »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

スピリチュアル」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。