まったり無職の親父のブログ

脳出血を経験してスピリチャルに目覚めたオッさんのブログ

バブルの時代(^。^)

2017年05月17日 11時18分28秒 | 昔の話
バブルって私の記憶では昭和61年前後から兆候があったような(^。^)
銀座四丁目の三越前が一坪1000万円?とか。
株価も上がり始めました。
元々、昭和の男の子って女子に奢ることが当たり前みたいな。でも偉そうなのも多くて(^。^)
意外にもツッパリ君が清楚な女の子を好きになって告白も出来ずにウジウジする奴も結構いて、男には『ゴラァ〜何をメンチ切っとんねん!いわすぞ!』と威嚇するんですけど。
女子にとても優しい。(^。^)
わたしの友達でも何人かいましたね。そんな奴。
喧嘩は強いけどカツアゲとか絶対しないし
イジメや弱い奴をパシリにはしない。

そんな奴らが少し大人になった頃に日本はバブルへと。
20代前半〜30代表前半の男女は
ディスコへGO(^。^)みたいな。
BMWの3シリーズは六本木のカローラとまで言われる始末。
ベンツの190は小ベンツとも。
丁度、トヨタからはセルシオ
日産からほシーマという高級車が発売され一台当時で500万円超でした。
世間ではシーマ現象とか。
若者には
ソアラやプレリュードが人気。もちろん女の子が乗せて欲しいクルマでしたから外車が買えない男子は、こぞってソアラやプレリュード
少し大人はマークIIとか乗ってましたね(^。^)
ブランド物とたくさん。
大阪心斎橋に行くと当時、ヨーロッパ村とかいう一角があってDCブランドのショップが立ち並び、ビギやニコル、コムデギャルソンとか(^。^)
結構、値段も高かったんです。
私はムッシュニコルをよく買いました。でもケッコンして体重が増えると着れなくなってショップに一緒に行った今の妻、当時は彼女でしたが試着室を出た『あかん、パンツがムリ。』と言うとクスクス笑って『もう青山のスーツやね。』と(^。^)
バブルのピークは平成元年11月。でも余韻が続いて平成三年くらいまでかなぁ。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 嫌な人は幸運な出会い?(^。^) | トップ | 成年後見申立(^。^) »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。